脱毛をはじめる時期は?

脱毛を始めるきっかけは「肌をキレイにみせたい=ムダ毛処理が面倒」だと思います。

では具体的に脱毛を始める時期はいつが良いか?もちろん年中OKですが、あえて言うなら秋冬です。

ワキやVIOなどは年中いつでもいいですが、全身脱毛といった手足や体幹をふまえた脱毛ですと真夏の時期は避けたいですかね、という考えです。
●照射後の肌に日焼けは良くありませんので、手や足などが服で隠れる時期に
●肌黒の皮膚は脱毛効果を弱める可能性がありますので、日焼けがない状態の冬の時期に といった理由があげられます。

またお肌の露出が増える夏前にはムダ毛が一見ないようにしたいという理由で、初夏までに2〜3回は照射できるように、3月頃までには始めるというのも一つの考えです。
実際には夏頃にも手足に照射するタイミングがあるのですが、極端に日焼けしている方では、手足だけを別日に行ったりするなど臨機応変に対応していきますのでご安心ください。

先日当院の医師が、1月15日開催の美容外科学会(JSAPS)に参加してきました。

医療脱毛のセッションも聴講し、最新の脱毛事情やスキンカラーと照射設定などの認識をあらためて確認しました。

今後も最新情報に基づいた当院の医療脱毛を、自信を持って提供していきたいと思います。

医療脱毛などの自費治療については無料カウンセリングを行なっています。お気軽にご予約、ご来院していただければと思います。

 

あざみ野駅前形成外科

〒225-0011神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-6 第2黒沼ビル2F   TEL  0120-972-746 (休診:木曜、日曜、祝日)